
--/--/-- --:--

ある殺神貴の物語 序章

2010/09/24 14:05


大画面はこちら
ttp://zoome.jp/agehamugen/diary/42/


なぜか嫁動画ほっぽってこっちを作っていました
相変わらずのスローペースでまったりといきたいと思います
初心者ですが宜しくお願い致します

しかし急に涼しくなりましたね
仕事場でも熱を出す方が続出しております
幸いウチは大事にはなっていませんが、皆様も体調にはお気をつけ下さい
構想中

色々と妄想が膨らんできたので、ひとまずエフェクトの色変えから着手

構想中2

でもどんな性能にしようかしら
あんまりソルっぽさを損なわず、かつ別物のような動きにしたいですが・・・
最悪また没になりそうなんで期待はしないで下さい

尚、キャラクターの更新を行いました
ささいなものなのでそのままでも問題ないですが
ダウンロードはリンクからどうぞ

殺人器・・・残像がprojの飛び道具に当身しなかった不具合の修正

黒ゼロ・・・ヒットスパーク追加による演出面の小強化



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




殺人器外部AI、仮ですが完成しました。
ニコロダに投稿していい日時を指定してください。
駆け出しなので出来は察して欲しいです。
また、DLした人からアドバイス欲しいのでDLKey無しの状態で公開、としたいのですが…。



お疲れ様です
忙しくはありますがPCに触れる機会はあるのでいつでも構いませんよ
keyも無くて結構です。わざわざ有難うございますー



大変申し訳ない事をしてしまいました、すみません。
公開したままやり直すべきではないと思いニコロダから消しました。
正しい判断ではないでしょうけど…。

親身にヅァギさんというAI作成の先輩からAI作成について教えてもらっていただいている状態なのでAI記述の9割を書きなおしを行ってから今度はDLkeyつきでニコロダへ。
そちらから「公開~」と切り出されない限り公開は行いません。
今回の件が響いて他本体作者さんからAI作成許可をもらうことは困難になっただろうとは思いますがこれを今後の基本姿勢にしようとおもいます。

更新された本体を再DLしてやり直しします。
最後に…空いているvarは本体更新前と後は同一でしょうか?

後、公開されているもう一体のAIはどのゲームのどのキャラをイメージすれば
綺麗な動きにできますでしょうか。
ロックマンキャラらしいですが自分はX無印までしかロックマンは知りませんし
格闘ゲームとしてのロックマンとなると…。

ブログのコメにコンボは~とありましたが…。
先入観でGGXXの青リロコンボをベースに組み上げて記述しようとしたのは間違いでしたか。

色々と大変申し訳ございませんでした。



こちらこそ、色々と口出ししたりして申し訳ないです
もしご協力できることがあれば言って下さい、可能な限りで応えたいと思います

今回の更新では変数は弄っていないので、AIに使用する変数は変えなくて大丈夫かと思います
しかしながら完全にはキャラ性能を把握しきれていないと取れるコメントですので、後にメールにて搭載されている技の性能詳細を送らせていただきたいと思います
そちらも参考にしていただけると幸いです

あと黒ゼロのAIも考えて下さっていたのですね、今知りました
ですが、ウチのキャラ全部のAIを無理に作ろうと考えていませんか?
最初の慣れないうちはあれこれ手を出すのではなく、一つに絞って研究してみるといいと思います
もちろん作るなと言っているわけではないので、貴方がゼロのAIも作りたいと仰るのでしたら、こちらもご協力は惜しみません
ただ、ウチは依頼をしているわけでもないので、最終的な判断は貴方の意志でお願い致します
もし作る上でゼロの動きに関して意見が欲しいようでしたら、どんどん言わせていただきますね

長くなりましたが、最初は誰しも躓くものかと思われます
ウチも旧版の殺人器は単に性能弄っただけのものでとても公開できるようなものではありませんでしたが、あるきっかけで色々と調べるようになり、大幅に変更するようになりましたし(それでも昨今の製作者様の方々には遠く及びませんが)
継続していけば、努力は実を結ぶものと思います
今後も応援していますので、焦らず、ゆっくり頑張ってください




変数の件、了解しました。
性能についてまとめたtxt、確かに受け取りました。

無理に~と言われると否定はできませんね…。
ただ今後同じ系統?のキャラのAI作成に意欲を自分が持たないとも言い切れない訳で。

はい、できるだけそうします。

㍻㌢氏のAI説明書を再度読みながらやり直しているのですがcnsのAI仕様化でちょっと…。
名無し氏のサイトでの解説を見たりしましたが上手くいきません。
~という箇所を~と書きかえる。
完全に合致するところが見当たらないのですが…。



Trackback

Trackback URL:



 Home 
